focomat

アクセスカウンタ

zoom RSS 暗室用品がない!

<<   作成日時 : 2009/11/05 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
昨日は、3日の代休だったので、久しぶりにキタムラ、ヨドバシ、ビックカメラとはしごした。 ところがキタムラにはフィルムしかなく、ヨドバシにはほんの少し、ビックカメラが一番充実していた。 で、マスコタンクを探したがない。 ビックのネットでも目当ての1202がなく、さらに探すと、鈴木写真館にあるのがわかり、注文するがメーカーから取り寄せになる模様。 先行きが不安になる。 写真は、グループ展の展示。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
1202ということはあれですね!
かむるち
2009/11/05 15:11
ボクは135x3本用を持っていたので、120のリールを2個買いました。たしかビックのネット通販で出てたと思います。
かむるち
2009/11/05 15:13
あれです。 この間2本ばかり撮ってみました。
ビックのネット通販にはリールはあるのですが、レギュれたーがないのです。
35mmと共用かな?とも思いましたが、今使ってるのが、かなり傷んできました。
あちこち凹みと、錆もちらほら。
もう1セットタンクがあると1日に35mm3本でなくて、6本は行けるかなと。
今1本用のタンクと、キタムラの処分品で買った予備のリールがあるので、もう1個リールを買い足さなくては。
ユージン・アイ
2009/11/05 17:56
レギュレターって真ん中の棒でしたっけ?
135は突起が3個で、120だと2個ですが、135用の3個突起であれば120でも問題ないですよ。
135に2個突起でもたいした問題と思います。
でもタンク2個あったらいいなぁと思う日がたまにありますよね。
かむるち
2009/11/06 13:54
そうです。真ん中の棒なんです。
やっぱり、同じ太さなんですね。
じゃあ、リールだけで良さそうですね。
2個欲しいと思うのは今たまたま未現像のフィルムが溜まっているだけなんでしょうね。きっと。
ユージン・アイ
2009/11/06 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
暗室用品がない! focomat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる